ゼロ宣言の家を建てようとしているブログ

2021年より沖縄でゼロ宣言の家を建てようとしています。 自分たちの忘備録。 ひたすらゼロ宣言の家を建てるための徒然をつづるブログです。

ゼロ宣言の家を建てようとしてるブログ はじめ

沖縄生まれ 沖縄育ち 40代の専業主婦です。
小学3年生と年長さんの娘2人・主人の4人家族。
賃貸マンション・近くに私の実家あり。(父母姉在住)
子育てと家事の両立が苦手で3年前に短時間のパートにも関わらず
自分の時間がないことに人生の意味を見失い無理くり旦那さんにお願いして専業主婦を満喫!!

旦那さんは会社員で39歳。我が家の経済をギリギリなんとか回してくれてます。
働いてほしいと言われながらも頑固として働かないわてに諦めつつ一人で頑張ってくれてます。

4年前くらいからゼロ宣言の家のを知り、嘘のない家づくりをしたいと夢見ていました。
セミナー行ったり見学会行ったり。

しかし嘘のない家づくりは高い!!
通常の家よりもはるかに高い!!
私が頼んでいる建築会社さんは一坪85万円!!

夢のまた夢のゼロ宣言の家が届きそうになってきたのが去年の年末頃から。・・・


私の実家を建て壊し、二世帯住宅を建てようとしています。
2021.7月現在 実家の引越し・建て壊し前の準備中!!


家を建てるっていろいろあって。。。

自分の忘備録としてひたすら家を建てるつれづれを綴っていこうと思う誰も読まないブログ・・・



ゼロ宣言の家を建てようとしてるブログ はじめ




ゼロ宣言の家を建てようとしています!!!


 
この記事へのコメント
建築屋さんとして興味深い内容です。
お気に入り登録させていただきました。
発信楽しみにしています(#^.^#)
Posted by ユタカ技建ユタカ技建 at 2021年07月21日 08:51
ユタカ技建さま

わ〜♡コメントありがとうございます!!
着工もまだ先なのですが長くやっていきたいと思っています。
見守ってください(^^)
Posted by みけねこちゃんみけねこちゃん at 2021年07月21日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。